0

家のアホな旦那!

Posted by french77bull on 7月 24, 2014 in 未分類

我が家旦那、年々本当にバカじゃないかと思う行動が増えていく。 家にある商品を見せて、スーパーでこれを買ってきてと頼むと、物を見せたのにも関わらず全く違う商品を買って帰ってくる。 そんな時、この人頭悪いのではないかと疑ってしまう。

二つ目、お給料が少ないのにも関わらず、俺が稼いでいる感をアピール。 大した収入もない、だから私も稼いでいる。それなのにだ。

単に旦那の給料が少ないだけなのに。。。

そのくせ、お金の使い方が荒いこれじゃ生活できないという程使ってくる事がある。

その使い道と言うと、それが頭にくる始末。 家族は節約して外食にもいかないというのに、アホな旦那はかっこをつけ、会社の後輩を飲みに連れてゆくなどし 飲み屋にお金を落としている始末。

それが本当にたまの出来事ではなくかっこつけの旦那は月に数回もそのような事をする。

又、余計な事をしすぎるところがある。 頼んでもいない用事をしたりするがこれは正直余計な事で、反対にお願いしたことは、まともな用事をすることができない。 これっていったいなんなのだろうかと理解しがたい。

まだまだある。つい先日、私と子供達がお買い物へ数時間出かけた際の出来事。

いない間に、なんと子供達の部屋を勝手に大掃除し子供達のおもちゃや文具などを勝手に捨てたのである。

子供達は部屋を見た瞬間、一瞬静止した。 そのような子供の顔を見たのは初めての事。

と思った瞬間、、数秒はこの状況が理解できなかった様子だが、その数秒後に、特に下の子はこれまでに見たことのない程の大激怒とともに大泣した。

それから消えたものはどこにあるのよと泣きながら言い、ゴミ置き場に行ってゴミ袋を回収しに行った。 とてもかわいそうでした。

その時に思ったこと。 こいつバカじゃないかと。。。

逆に考えるとアホでも分かりそうですよね。 単純な事で、自分だって自分のスペースの物を勝手にいじられたり捨てられたりすると誰だって嫌です。

こんなことも分からないのかと、これまた理解できない現実が何を考えているのかさっぱりです。 家のアホな旦那のせいで、本音で言いますが、うつになりそうです。

ここ1年旦那が帰ってくると頭痛がひどくなりその頭痛を抑えるためにお薬を飲まないと痛みが引きません。 本当に理解のできない行動ばかりなのです。

 
0

お金がなくてピンチになったので…

Posted by french77bull on 3月 25, 2014 in 未分類

私がパートに出るようになったのは当然の事ながら、お金がなくなったからです。

主人が自営業で収入が不安定な所があり、パートに出ることにしました。

子育て中は仕事をするより子どものそばで成長を見たかったので3歳になるまでしっかり家で子育てしていました。

4歳になる年にすんなり子どもの保育園が決まったことも仕事を探す後押しになりました。

保育園に入るタイミングは人によっては待つこともあるようなのでその点は恵まれていたように思います。

子どもが小さいうちがお金をためておく時期とも聞いたことがあります。

溜まる程稼ぐことはできていませんが、少しずつでも子どもの進学のために残せるように働き続けます。

不況から脱出できぬまま消費税が上がります。まだまだパートで働き続ける日が続きそうです。

このままだと、主人にもバイトをさせなければいけない日が来るかもしれませんね。

主人は警備員のバイト(http://xn--ccke2i4a9j804rhjge51j.jp/)なら学生時代にした事があるから出来る、と笑いながら言ってましたが、本気でバイトさせてやろうかな!って感じですね。

誰のせいで私が大変な思いをしているのか分かってないんですよね。。。

 
0

不満に思う会社の組織

Posted by french77bull on 2月 28, 2014 in 未分類

やはり不満に思う事は社会に出た時の賃金の差です。主婦である前に、女性として働いているだけでも男性よりも賃金が安いのです。少なくとも、正社員として勤めている間の待遇そのものは男性よりもはるかに安かったです。私自体は男性と同じだけ働いているという自信があるのですが、そういうのは会社からすれば関係ないんでしょうね。

さらに、表向きは有給休暇などがあったのですが、シフトの人員が少ないと、どんなに緊急の用事があったとしても休暇を取るとよく思われませんでした。この為、母が重病になっても少しも看護する事もできなかったのです。こういうのって人生としてどうなのかな?ってい不満というか疑問も出てきますよね。

同じような立場の主婦の正社員も、お子さんがいて緊急の用事があっても休みを取る事をよくは思われなかったようです。これでは少子化になっても仕方がないと思う社会の仕組みだと思いました。今では家で仕事をするようになったので、会社組織にはいませんが、辞めてよかったと思います。

やめたばっかりのころは、給料も入ってこないわけですから、お金の面ではかなり厳しかったですけどね。銀行フリーローンを利用して食いつ居ないでいました・・・。

 
0

かわいい子が働き始めた居酒屋

Posted by french77bull on 2月 8, 2014 in 未分類

よく行く居酒屋なんですが、最近新しい女の子がバイトに入りました。その女の子は女子大生だと思うんですけど、メチャクチャかわいいんですよね。

お酒が大好きなので、もともとよく言っていた近所の居酒屋なのですが、この女の子がバイトに入ったことによりより通うようになりましたね。居酒屋バイトをしている女の子って、レベルの高い子が多いんじゃないかなっても思います。この居酒屋のアルバイトの子はほとんどレベルが高い子ばかりですから。

そのおかげでか、お店自体がかなり繁盛しているみたいですよ。いつ行っても満席なことが多いので、僕が行くときはちゃんと予約してから言っています。一人ですけどね。

この女の子たちとちょこっとお話しできるのもこの居酒屋のメリットです。もう顔を覚えてくれているので、「○○さん、いらっしゃーい!」なんて言われると、チョットデレデレしてしまいますね。

僕事態いい年ですし、結婚もできていないのに、こんな感じで女性のアルバイト店員目的で通っていたのではいいのか悪いのかわからないのですが、唯一の楽しみでもありますから、なかなかやめることができません。

でも、居酒屋なので安くつくところもいいですよね。

そんな中狙っていたアルバイトの女の子が、アルバイトを辞めてしまうことになってしまいました。僕のことが気持ち悪かったのかな??

でも、次は行ってくる新しいアルバイトの子も楽しみなのです。

 
0

父の店。

Posted by french77bull on 1月 16, 2014 in 未分類

今から15年ほど前に、父が脱サラをして喫茶店をオープンしました。

なんか昔から自分の店を持つのが夢だったみたいで、今でも母と2人で楽しそうに仕事しています。

決して繁盛している店ではなく、常連さんだけで持っているような店なんですが、昔ながらの喫茶店って感じがして、落ち着いた店になっています。

私も将来は結婚して、両親みたいに夫婦でのんびり働いていきたいと思ってます。

Copyright © 2014 茶房. All Rights Reserved.
Theme by Lorelei Web Design.